Franponais [フランポネ] 24h - Forum - 掲示板

Nous ne parlons pas la même langue, mais nous avons tant de choses à nous dire...
言語が違うのに、語り合いたいことがいっぱいいっぱい…

Vous n'êtes pas identifié. - ログインしていません。

Annonce - お知らせ

Inscription ユーザ登録
Veuillez vous inscrire au forum en cliquant sur ce lien. Merci pour votre aide pour lutter contre le spam.
新規ユーザー登録はこちらのリンクからお願いします。spam書き込み阻止のため、ご協力をお願いします。

#1 2009-05-25 01:10:29

yukie
Membre - メンバー
Date d'inscription - 登録日: 2009-05-25

はじめまして!

私はワーキングホリデイでパリに住んで、5ヶ月になります。
そこで、自分がフランスで生活したこと・仕事した事、小さな出来事過ぎて忘れてしまいそうな事などフランスで感じた事を日記に残そうと思います!!

Traduction/翻訳: Le Piaf

Cela fait cinq mois que je travaille à Paris en "working holiday".
Avant de tout oublier, j'aimerais laisser ici une trace de ce que j'ai vécu en France, du travail que j'ai effectué, de toutes les bonnes choses qui me sont arrivées, bref de ce que j'ai ressenti en France.

#2 2009-05-25 03:12:54

Tamama
Admin - 管理人
Femme - 女性 Japonais - 日本語
From: Nagoya-Japon
Date d'inscription - 登録日: 2007-09-23
Website

Re: はじめまして!

yukie さん、はじめまして!!

パリに住んで5ヶ月ですか!じゃあもう、すっかりフランスの生活に慣れたでしょうね!

私はフランス語を勉強していますが、留学やワーホリの経験はありません。
なので実際にフランスで生活している日本の方が、
どんな風に感じ、どんな風にフランスに親しんでいるのか、とても興味があります!
些細な日常を日記を書いて、みなさんに紹介してください!
期待しています!!smile

Corrigez-moi si mon français est mauvais, s'il vous plaît.

#3 2009-05-30 11:40:46

y123
From: 新潟県
Date d'inscription - 登録日: 2009-05-30

こんばんは!yukieさんとtamamaさん初めまして!
わたしも仏語を勉強していて来月の仏検、5級と4級を併願する予定です^^
約2年後にはニースへ留学するので、yukieさんの体験談にわたしもすっごく興味があります!
わたしの周りに仏語を勉強している人がいないのでこちらのサイトを見つけたときは嬉しくてすぐに登録しました(笑)
ぜひ仏語仲間になって下さい!

#4 2009-05-30 12:07:40

Tamama
Admin - 管理人
From: Nagoya-Japon
Date d'inscription - 登録日: 2007-09-23
Website

y123 さん、はじめまして!

フランス留学を控えているのなら、勉強にも熱が入るでしょうね!
ぜひがんばってください。

私はフランス語検定は受けたことがなくて、大学でもフランス語を選択していたわけではないので
何級だとどのぐらいのレベルなのか、とか全然分からないんですが
5級と4級というのは、かなり難しいんでしょうか?

フランス語を勉強している仲間がいると思うと
すごく励みなります!ぜひ一緒にがんばりましょう!!

ちなみに、このフォーラム内には
自己紹介専用の場所もあります。
広くメンバーのみなさんに自己紹介したいのなら、そちらも利用してくださいね。
http://france24h.free.fr/forum/viewforum.php?id=3

Corrigez-moi si mon français est mauvais, s'il vous plaît.

#5 2009-05-31 09:43:39

y123
From: 新潟県
Date d'inscription - 登録日: 2009-05-30

tamamaさん こんにちは!

はい!もうホントに仏語、というより、フランスという国が大っ好きなんです!
語学もそうですが、フランスの文化にも興味があったのでフランスの文化や衣食住などをネットや本で読み漁っています(笑)
いつかはパイを自分で作れたらなぁ~…とか本を読むたびに思ってしまったり…(^o^)
ブログ村という外国語(フランス語)ブログをなされている方のサイトをしょっちゅう覗いているのですが、まぁなんともそこの方はすごい料理上手で!アップルパイなどお手の物!みたいな感じな写真がサイトにど~んと貼ってあるので見る度に溜息が…。尊敬してしまいます(笑)

仏検は5級が最低級ですので、5級と4級は初心者の方を対象としている級ではないかな?と個人的に思っております^^
3級までは筆記と聞き取りだけみたいなのですが、準2級からは面接もあるらしくわたしは英会話よろしく仏会話というものに逃げ込みましたw検定を受けることによって意欲は倍に湧きますし自分のレベルも分かりますので仏検はすごくいい勉強法だと思いますよ!春の検定は締め切りましたが今度は秋にありますのでぜひtamamaさんも受けてみてはいかがでしょうか?^^(自己紹介専用の場所があるのですね!ぜひ活用させてください^^)

#6 2009-06-05 10:14:39

yukie
Date d'inscription - 登録日: 2009-05-25

こんにちはy123さん!
ニースいいところですよね~!!!
あったかいし、海近いし、のんびりしてるし~!!!
ところで、私はフランス語まだまだで来年は留学を考えてるとこです!
一緒にがんばりましょうね!!!!!

Board footer